忍者ブログ

日本シニアリビング新聞・電子版

「合併否定」から「合併」へ SOMPO遠藤社長会見

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「合併否定」から「合併」へ SOMPO遠藤社長会見



 SOMPOホールディングス㈱の介護事業会社である2社が7月1日に統合するが、同社のCOOに就任予定の遠藤健社長
=写真=は、合併の理由について「ベストなケアを目指すため」と述べた。

 6月21日、東京都品川区のSOMPOケア本社で開催された記者会見で、日本シニアリビング新聞の質問に回答した。

 SOMPOグループの介護事業会社は、1年前には「SOMPOケアネクスト」と「SOMPOケアメッセージ」の2社が並列していたが、昨年6月30日に、「ネクスト」の社長だった遠藤社長が「メッセージ」の社長を兼任する等の「事業の一体化」を図った。

 この際の記者会見で遠藤社長は、「二つのブランドを維持した方がメリットがある」と述べ、「統合合併」については否定的な見解を示していた。

 本紙は、合併に至るまでの「経緯」を質問した。


 ※遠藤社長の会見要旨は、弊紙6月30日号に掲載いたします。news@senior-l.comまで、住所・事業者名・担当者・連絡先電話番号を記載して送付して頂ければ、見本紙を郵送いたします。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R