忍者ブログ

日本シニアリビング新聞・電子版

脳トレができるシニア向けぬいぐるみ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脳トレができるシニア向けぬいぐるみ


 脳トレができる、シニア向けのぬいぐるみ「おりこうのんちゃん」=写真=が、9月3日(月)に発売される。
有限会社デジレクト(五十嵐貞治社長)は、コミュニケーションのある暮らしを楽しみながら、脳のトレーニングを習慣化できる、シニア向け音声認識機能付きおしゃべりぬいぐるみ「おりこうのんちゃん」を、全国の百貨店、玩具専門店、カタログ通販、インターネット通販、介護通販等で販売を開始する。
 「のんちゃん」の最大の特長は、コミュニケーションのある暮らしを楽しみながら「脳のトレーニング」を習慣化できること。
 脳トレメニューは全8種類(ワード記憶、リズム、計算、しりとり、干支並べ等)で、好きな時間に、声で応える・手を動かす等、バリエーションに富んだメニューを用意している。
 また1600通り以上の様々な「お話し」と、童謡・唱歌を中心に30曲の「お歌」をのんちゃんが披露する。
 さらに、240ワード以上の音声が認識できるので、会話をしているような様々な「お話し」を楽しむことができる。
 定価は1万2千円(税別)。本体サイズはW200×H260×D160mm。本体重量は約320g。
 商品に関する問い合わせは、同社(電話042-686-0671)まで。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R